オスグッド病の通信講座で感想をいただきました。Vol.3

オスグッド病に限らず

じっくり根本的によくなると、

 

動けるので

あんなに痛くて悩んでいたことを

忘れてしまいます

 

 

動画講座は習慣化を後押しします

 

【動画講座】21日間集中 オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/130852

【講座の目標】21日間でホームケアを習慣化させること

オスグッド病に有効なストレッチを

動画と写真で分かりやすく解説

リマインドメールで習慣化を後押し

自分のペースでケアを行いたい方向け

 

 

通信講座は

最後の章にパフォーマンスUP体操を

合計20分ほどの動画にまとめて

ご紹介しています

動画講座では

パフォーマンスUP体操は入っていません

通信講座の方がじっくり理解して取り組みつつ

パフォーマンスUP体操も入るので

総合的におすすめです

 

 

痛かったことを忘れてた

 

通信講座を受講している方から

感想をいただきました

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

 

あれ?そういえば最近、膝 痛くない…?。

 

講座開始何週目ですか? : 6週目

講座受講後の変化 : だいぶ楽になってきた

高松先生、ついに!!!
練習後に痛みが出なくなりましたヽ(^o^)丿

足全体の筋肉疲労はあるものの、オスグッドの痛みは出ていないということです。本人が「あれ?そういえば最近、膝 痛くない…?。」と言っていたので いつからか聞くと、先週の中頃からだそうです。

日々の積み重ねは、こんなカタチで現れるんですね!!
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ただ、新たな悩みが…。

痛みが出なくなってきたことで安心しているのか、ストレッチをサボり気味です。それを続けていたらまた痛くなるのは容易に想像できるので、うるさくない程度に声掛けをしていこうと思います。
お風呂にゆっくり入ることは習慣になっているので、毎日続いています。(お風呂に浸かることが好きみたいです)

 

良くなるときは

いつの間にか痛みがなくなっているので

そういえば痛いんだった!と

忘れるように動いていたりしますね

 

 

 いやぁ~それにしても本当によかった!

 

 

通信講座だけに

実際にお会いできていないので

毎日メールで後押ししているとはいえ

結果を待つしかないのが

ちょっともどかしいですが

 

 

でも

良い結果が出たようで

 

本当によかった~~!

 

 

 

 

彼は頑張っていると思います

 

 

練習頑張ったあとも

疲れて早く寝たいだろうけど

お風呂入ってストレッチして

自分のカラダをケアして

よく頑張りました

 

 

 

本当によかったです(T_T)

 

 

 

症状が良くなっているのであれば

ストレッチは状況に合わせて

変えていくといいですね

 

 

お風呂で正座だけでもいいです

 

ストレッチすることが目的ではないので

ちょっとサボっても大丈夫でしょう

 

 

 

通信講座を始めたときは

練習後は普通に歩けないほどの両太ももの前側と左膝(オスグッド)の痛み、それから膝がカクっとなる感じが出ています。屈伸も少ししかできません。

という状態だったので

かなり改善しているとみていいでしょう

 

 

 

無理しないように気を付けながら

頑張ったら

ゆっくりケアして休ませる

 

これを習慣にしておくと

これからも故障が少なく済むはずです

 

 

 

いい結果が出たようで

ホッとしています

 

 

 

彼が元気にバスケットボールを

頑張っている姿を想像しています

 

 

正しい習慣を続ければ

結果もついてくると

皆さんにご報告できてよかったです

 

 

私もとてもいい経験になり

感謝しています

 

 

 

若干名モニター様募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

予約はこちらから
web予約
5日間メール講座
5日間メール講座
案内
ご案内