ストレッチしなくても前屈が深くなる方法

 

ストレッチしなくても前屈できます

 

3つの体操でカラダが固い人でも簡単に前屈が深くなる方法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/7138

 

新しくコンテンツを作りました

 

 

自分の状態をチェックして登録すると、

無料の動画をプレゼントさせていただきます

 

よかったら遊び半分にやってみてください

 

ストレッチせずに股関節を柔らかくする体操です

 

全く痛くないのでラクチンです

 

どうしてこんなのを考えたの?

 

オスグッド病の治療がだいたい落ち着いて

痛みも出なくなったけど、

 

やっぱりカラダの固さが残っていて

正座や前屈ができないって子が

結構いたんですね

 

 

 

 

ストレッチしようねと言っても

痛いしなかなか続かない事が多くて、

 

カラダ固いまんまだと

腰痛とか腰椎分離症だったり

時間が経って別の症状が出てくる

危険性があるんですね

 

 

 

 

どうにかもっといい状態になって

回復していけたら

 

いろんな症状に悩まされなくても

いいですよね

 

何かいい方法はないかと

ずっと考えていたんです

 

筋肉は防御反応で反発する

 

私もストレッチやりますし

治療でも使いますけど、

最善ではないとは思っています

 

 

筋肉は切れないように

防御反応があるので、

 

刺激しすぎると

亀のように固くなってしまう

特性があるんです

 

 

 

ストレッチは

自分でやりやすいので

ご紹介していますが、

 

お風呂上がりにやりましょうね!

とか

ゆっくり痛い手前までにしましょうね!

とか

呼吸を続けながらやりましょうね!

 

 

と注意喚起が必要で、

 

ある程度は効果出せますが、

やればやるだけ柔らかくなるかといえば

そうでもなくて

うまいことやらないといけません

 

 

 

 

結論は

防御反応を刺激しなければいいわけです

 

 

正直完全オリジナルではないですが、

いろんな方からのインスパイアと

私の経験をミックスしてますので、

登録制でご興味のある方だけにしています

 

 

 

1分くらいの簡単なゆるゆる体操で

前屈が深くなるので、

よかったら挑戦してみてください

 

 

動画で解説していますので

一緒にやってみましょう☆彡

 

 

面白かったら

お友達にもシェアしていただけるとうれしいです☆彡

 

3つの体操でカラダが固い人でも簡単に前屈が深くなる方法

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/7138

 

 

【10秒で分かる】タイプ別姿勢診断

姿勢診断