肩こり解消ストレッチ!つらいときはこれでスッキリ!

肩こりがシンドいときにスッキリする体操

 

 

肩こりって地味につらいですよね

 

 

 

最近肩こりがひどいと言われる方がちらほらいらっしゃいます。先日は暖かかったですが寒くなると肩に力が入りますね。

緊張も高まるし血行不良も起きやすい時期です。

 

寒い時期は肩こりを始めカラダのあちこちが痛くなりやすい時期です。

 

コンテンツ作りました

 

肩こった時にスッキリさせる体操です。

 

肩こりがシンドいときにスッキリする体操

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/7292

 

 

結構即効性があって気持ちよくて、私も肩周りがつらくて頭痛が出そうというときに早めにやってお風呂にゆっくり入って寝ると、肩こりを忘れていたりします。

 

 

動画で解説していますのでよかったらやってみてください。

 

 

来ていただいている方にもよくご紹介する体操です。

 

でも根本的に良くするものではないので、こればっかりやっててもダメですけどね。

 

急場をしのぐには結構オススメです。

 

肩こりは緊張から

 

話せば長くなりますが肩こりは筋肉の緊張から始まります。緊張してると血行も悪くなるので筋肉が酸欠を起こしてさらに緊張します。

 

緊張と酸欠が解消されないまま何日も何週間も何ヶ月も続いていると、筋肉は柔軟性を失ってカチカチになりつらい肩こりの出来上がりです。

 

こうなると揉んでも叩いてもダメですからね

 

緊張をゆるめたりほどよく動かしたり温めたりと、いろんなアイデアを使いながら酸素がいっぱい流れるようにしてあげないとず~~っとつらいままです。

 

ひどい肩こりは何が足りない?

 

しつこい肩こりに悩む方は何が足りないんだろうといつも考えますが、十分酸素が行き渡ってないんだと考えています。

定期的に心臓がバクバクするのが分かるくらい心拍数を上げて、全身に血液を送る活動を増やしたりするともっと肩こりやカラダの不調もなくなってくると考えています。

 

もちろんいきなり激しく運動するとシンドいので徐々にがいいです。

 

私自身がそうでした。

 

悩んでいた腰痛も体操やヨガやピラティスでスッキリなくなりましたからね。

 

整体をやっている私が言うのもなんですが、受け身だけじゃダメで、生活習慣や運動習慣を見直すことが一番大切です。整体などは一つのきっかけなので、すごくシンドい時やどうしていいか分からないときにサポートしてもらうといいですね。

 

最後は自分です。

 

 

このご時世で積極的に動きにくくなっているので、少人数で動ける機会も大切なのかと思います。

 

 

動いて酸素を巡らせて免疫高めて疲れたらお風呂に浸かってしっかり眠る!

 

 

そうやって、ウイルスなんかに絶対負けない元気なカラダを作っていきたいですね!!

 

 

 

どんどん動いて(気をつけながら)免疫力高い元気な体で過ごしましょうね!

 

 

 

▼チェックして動画を見る▼

肩こりがシンドいときにスッキリする体操

 

予約はこちらから
web予約
5日間メール講座
5日間メール講座
案内
ご案内