どうしてオスグッド病にこだわるのか?

オスグッド病は治らない病気だと言われますが、

そんなことはありません

 

知らずに諦めてしまっている子たちが

たくさんいる現状をなんとか変えて、

悩んで諦めることのないようにしていきたい

という想いで動いています

 

習慣化を後押しする動画講座

 

【動画講座】21日間集中 オスグッド病ホームケアプログラム

https://resast.jp/subscribe/130852/173501

【講座の目標】21日間でホームケアを習慣化させること

オスグッド病に有効なストレッチを

動画と写真で分かりやすく解説

自分のペースでケアを行いたい方向け

 

 

通信講座は

最後の章にパフォーマンスUP体操を

合計20分ほどの動画にまとめて

ご紹介しています

 

 

動画講座では

パフォーマンスUP体操は入っていません

 

通信講座の方がじっくり理解して取り組みつつ

パフォーマンスUP体操も入るので

総合的におすすめです

 

 

通信講座は

引き続きモニター様募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

 

 

どうしてオスグッド病にこだわるのか?

 

オスグッド病は

治らない「病気」だと言われます

 

お医者さんからそう言われたら

もう治らないんだと思って

諦めてしまいますよね

 

 

でも私は

「病気」でもなんでもなくて

運動の負荷に耐えられない「状態」だと

考えています

 

病気じゃなくて単なる状態なんだから

諦める必要は全くないと確信しています

 

 

だから

困っている子供たちが

無用に長く悩まずに、

元気にスポーツが楽しめるように

なって欲しいんです

 

 

 

 

 

 

オスグッド病を発症する子は

スポーツをめっちゃ頑張っている子が大半です

 

こんなに頑張っているのに

痛くて思うように練習できないなんて

くやしいですよね!

 

 

でも

治す方法はあるのに

知らないことで諦めてしまうって

すごく残念でもったいないです

 

 

なんとか子供たちが

楽しく元気に笑顔で

思いっきりカラダが動かせる環境を

作ってあげたいと思っています

 

 

 

 

 

症状がよくなって

すごく喜んでもらった経験がたくさんあります

 

ホントによかった~~と思ったのを

ハッキリ覚えています

 

 

人に喜んでもらうことで

鳥肌が立って自分もうれしいなんていう

すばらしい経験をさせてもらえました

 

思い出しただけでも

ちょっと涙出そうです

 

 

 

 

子供たちのちょっとはにかんだ表情が

すごくピュアでかわいいんですよね

 

 

 

知らずに悩んでいる子に

こんな方法があるんだよって

教えてあげたいと純粋に思います

 

 

 

 

なので

オスグッド病にこだわってやってます

 

 

子供たちが元気に汗をかいているのは

すごくエネルギーになります

 

 

 

今回の

通信講座や動画講座も

知らずに悩んでいる子の役に立てれば

すごいうれしいなぁ~と思っています

 

 

 

周りで困っているお友達や

チームメイトがいたら

こんなのあるよ~と

教えてあげてください

 

 

どうやったら治るのか知らない子は

すごい不安を抱えていると思います

 

 

こうやって治していけばいいんだと

分かるだけでも

すごく気持ちが明るくなると思います

 

 

 

【動画講座】21日間集中 オスグッド病ホームケアプログラム

https://resast.jp/subscribe/130852/173501

【講座の目標】21日間でホームケアを習慣化させること

オスグッド病に有効なストレッチを

動画と写真で分かりやすく解説

自分のペースでケアを行いたい方向け

 

 

 

 

【10秒で分かる】タイプ別姿勢診断

姿勢診断