簡単に健康を手に入れる方法 Vol.2

簡単なことだけど

日々の生活習慣として

当たり前に続けるとなると

一気に難しくなります

 

習慣化を後押しする動画講座

 

【動画講座】オスグッド病ホームケアプログラム↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/130852

 

 

今までなかった習慣を身につけるって

実はすごく難しいことです

 

 

 

皆さんも全く続かなかったこととか

ありませんか?

 

 

 

 

 

3日坊主って本当よく言ったもので

私もめちゃくちゃ経験あります

 

続かないことが

コンプレックスでもありました

 

その反動というかお陰で

今は続けることに執着してるのかも

 

 

 

 

 

脳は現状を変えたくないし

ラクな方がスキなので

めっちゃおサボりさんなんです

 

 

不快ゾーンを越えるのに

すごくエネルギーがいるんですね

 

 

なのでこの講座は

習慣化する21日間、

途中で断念しないように

しっかり後押しします!

 

 

 

 

 

通信講座

は最後の章にパフォーマンスUP体操を

合計20分ほどの動画にまとめて

ご紹介しています

 

 

動画講座では

パフォーマンスUP体操は入っていないので、

 

通信講座の方が

じっくり理解して取り組みつつ

パフォーマンスUP体操も入るので

総合的におすすめです

 

 

通信講座は

引き続きモニター様募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

 

 

簡単に健康を手に入れる方法

 

 

前回から

簡単に健康を手に入れる方法ということで

 

私が思う健康の秘訣5カ条の真意を

ご紹介しています

 

前号をまだお読みでない方はこちらから↓

https://fukuokarakuraku.jp/2020/07/21/get-health/

 

 

 

 

メルマガの最後に毎回さりげなく

書いてるんですが

 

=【健康の秘訣5か条】===========

1 毎日ぬるめのお風呂にゆっくり入ること

2 リラックスしてぐっすり眠ること

3 体(特にお腹)を冷やさないこと

4 定期的に気持ちよく体を動かすこと

5 体をバランスよくしなやかに保つこと

 

 

 

特別な必殺技ではなくて

ごくごく当たり前のことを

普通の言葉で書いています

 

 

 

皆さんも多分知っていることですよね?

 

 

 

でも難しいのは

 

これを習慣化して当たり前のように

続けることです

 

 

 

何か体調不良がある方は

どこが該当するか

 

ご自身の生活を

もう一度見直してみるといいかもですね

 

 

体(特にお腹)を冷やさないこと

 

冷えは女性の天敵です!

男性でも同じですけどね

 

 

体温が1度下がると

免疫力は30%も低下する!

という話もあります

 

 

ホンマかいなと思いますが、

30%って結構な数字ですよね

 

 

でも冷たいより温かいのがいいのは

間違いないです

 

 

 

 

 

こんな習慣はありませんか?

 

夏はシャワーで済ます

エアコンに当たる時間が長い

寝るときはエアコン入れて布団かぶる

水は氷を入れて冷たくして飲む

お風呂上がりは毎日アイス

習慣というか毎年夏バテひどい

 

 

当てはまる人は要注意です

 

 

 

 

お腹が冷えると

代謝が下がって

全身の血行が悪くなります

 

 

 

腸の働きが悪くなると

自律神経も乱れ

免疫力も下がります

 

 

 

 

 

全身の血行不良が慢性化すると

酸欠を起こして

どんどんカラダが弱っていきます

 

 

 

 

負のスパイラスへ一直線!

 

 

 

 

むくんだり便秘だったり

肩こり腰痛などが

慢性的に起こってきて

じわじわカラダがつらくなります

 

 

 

 

 

私は冷えを感じることはないんですが、

実はお腹は冷え気味だと

以前行ったセミナーで

言われたことがあります

 

 

手足がいつも温かいのは

実は熱が逃げているんだとか

 

 

冷えにもタイプがあるようです

 

 

 

私は食べ物で気を付けたいところは

お菓子を食べてしまうところです

 

 

パソコン使っていると

ついつい手が伸びてしまいます

 

 

私はお菓子を減らすことが

今の目標です

 

 

 

 

 

 

今年は

梅雨明けが遅れているようですが

数日前から夜も暑くなってきました

 

 

1ヶ月くらいは

ウソやろというくらい暑い日が続くでしょう

 

 

暑さと疲労で

投げやりにならずに

丁寧にカラダを休ませながら

厳しい夏を乗り越えましょうね!

 

どうしたらいいの?成長痛

どうしたらいいの?成長痛