簡単に健康を手に入れる方法 Vol.4

バランスよくしなやかに

というのは私が一番目指している

ポリシーです

 

 

 

今までの健康の秘訣は

この状態を目指すためのものです

 

 

お知らせ

 

通信講座募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

 

ホームケアを習慣化することが目的の講座です

【動画講座】21日間集中 オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/130852

 

 

簡単に健康を手に入れる方法

 

簡単に健康を手に入れる方法ということで

 

私が思う健康の秘訣5カ条の真意を

ご紹介しています

 

前号をまだお読みでない方はこちらから↓

 

Vol.1

簡単に健康を手に入れる方法

Vol.2

簡単に健康を手に入れる方法 Vol.2

Vol.3

簡単に健康を手に入れる方法 Vol.3

 

 

メルマガの最後に毎回さりげなく

書いてるんですが

 

=【健康の秘訣5か条】===========

1 毎日ぬるめのお風呂にゆっくり入ること

2 リラックスしてぐっすり眠ること

3 体(特にお腹)を冷やさないこと

4 定期的に気持ちよく体を動かすこと

5 体をバランスよくしなやかに保つこと

 

 

 

特別な必殺技ではなくて

ごくごく当たり前のことを

普通の言葉で書いています

 

 

 

皆さんも多分知っていることですよね?

 

 

 

でも難しいのは

 

これを習慣化して当たり前のように

続けることです

 

 

 カラダをバランスよくしなやかに保つ

 

 

 

 

バランスよくしなやかに

というのは私が一番目指している

ポリシーです

 

 

 

今までの健康の秘訣は

この状態を目指すためのものです

 

 

 

プロスポーツ選手でも

腰痛で悩む人はいるし

 

オリンピックに出るような

パフォーマンスの高いカラダを持った人でも

故障があります

 

 

筋力がいくら強くても

バランスが悪いと

痛みが出ます

 

 

ジム通いしてて

体痛める人って結構みかけます

 

 

そこそこの強さがありつつ

しなやかさとバランスを両立できないと

健康体にはなれない

 

と考えています

 

 

 

 

 

 

私は基本あまり

筋トレしてません

 

キツイから苦手というのもありますが

動きの中で必要な筋力をつけたいという

気持ちの方が大きいです

 

だから

ジムで筋トレずっとやってる人は

すごいメンタル強いなと感心します

 

 

 

 

20~30代の元気な頃は

思いっきりやっていいと思いますが、

 

40代以降の年令になると

今までと一緒では

何かと問題が出てきます

 

 

 

 

同じようなケアの意識では

どこかに痛みが出始めるころです

 

 

お酒も弱くなったり

ケガが治りにくくなってきたり

重力に逆らえなくなったり

やせにくくなったり

 

 

 

 

ムム!今までとはちょっと違うぞと

心当たりのある方も多いはずです

 

 

バランスが悪いのに

筋トレしても

うまくいかないし

 

ダイエットも

食事と運動だけでも結果が出なかったり

 

 

 

 

バランス大事!!

 

 

 

 

筋力をつけるより

しなやかにバランスよくを

意識した方が

何事もうまくいきます

 

 

 

 

バランスよくするために

満遍なくカラダを動かしたり

 

しなやかにするために

毎日お風呂に入って

ゆっくり休むようにしたり

 

 

全て繋がっています

 

 

 

 

カラダに優しい習慣を身につけて

コロナなんかに負けない

免疫力の高い

健康なカラダを作りましょうね!

どうしたらいいの?成長痛

どうしたらいいの?成長痛