おんな酒場放浪記見ながらリラックスする方法

夜ひとりでのんびりBSを見ながら

ゆったりストレッチしていると

ゆるみますね~

 

 

カラダは動かさないと固まってしまう

 

自粛期間中

やっぱり運動不足で

朝起きがけに腰が少し痛いな

と感じてました

 

それなら自分のカラダを使って

人体実験的にストレッチを続けてみようと

思い立ちました

 

 

私は夜中のBS見ながらが

たのしいですね~

 

BSのゆる~い番組を見ながら

1時間くらいストレッチしています

 

 

 

5月の中頃から続いているので

かれこれ3週間くらいやってます

 

 

 

 

個人的に

おんな酒場放浪記とか

町中華で飲ろうぜとか

ワカコ酒とか

 

 

見てる方いますか?

 

分かる人は結構な飲兵衛さんですね笑

 

 

 

 

1時間くらいグニャグニャやってるので

お陰で開脚がグッと深くなりました

 

開脚体操効果ありますよ!

イタキモくらいで

円運動や揺らしたりを使って

ゆる~く体操やってます

 

 

 

明らかに開脚が深くなったので

2ヶ月くらい続けられたら

念願の開脚前屈達成できそうです

 

 

問題は続くかどうか

 

 

 

どなたか一緒にBS見ながら

ストレッチやりませんか?

 

 

カラダ磨きは

いつやるか自分のタイミングを決めて

ゆる~く続けるのがコツですね

 

 

リニューアルしてます

 

【10秒で分かる】タイプ別姿勢診断 大幅リニューアル

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5178

 

簡単なチェックで自分の姿勢のバランスを診断できます

動画を交えてポイントをご紹介しています

 

 

【無料】あなたのカラダ年齢チェック

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/54

回答していただいた方には

動画で効果的な体操を1つご紹介しています

 

 

 

通信講座も

引き続きモニター様募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://www.reservestock.jp/subscribe/106770

 

さっそくお申し込みがあって、

頑張っていただいてます

 

まだまだモニター様募集中です

 

 

「遠方なので通うことも難しいため、

このようなプログラムを

ずっと待ち望んでおりました。

このような機会をいただき、

本当にありがとうございます」

 

というお声も頂いています

 

 

頑張って作ってよかった(涙)

 

 

でもしっかり最後まで

サポートしなければと

改めて気を引き締めているところです!

 

 

 

困ってるお友達がいたら

ぜひご紹介してくださいね

 

カラダ磨きは習慣化が大切

 

疫病の流行で

世界中が大混乱している中

 

改めて健康って大切だなと

ひしひしと感じる日々です

 

 

目に見えないウイルスに怯えて

敏感になっていますが、

 

過剰反応は

あまりよろしくないですよね

 

 

 

 

マスクや手洗いうがいなどの

予防対策も大切ですが、

 

ウイルスに負けない

免疫力の高いカラダ作りって

いちばん重要なんじゃないかと

改めて感じます

 

 

 

日々の生活習慣の中で

自然にできるように、

 

カラダ磨きを習慣化させておくことが

予防と並行して大切です

 

 

 

 

免疫力高いカラダ作りが

自然にできていれば

 

注意さえしておけば

そこまで怯えて生活する必要も

ないはずです

 

 

ウイルスに負けない

免疫力を高める生活を

 

日頃から生活の中で習慣化しておくことが

いちばんの防御策ではないでしょうか

 

 

 

食事

運動

リラックス

入浴

睡眠

リズム

 

 

 

生活習慣をもう一度見直して

自分で「いつ何をやるか」

ハッキリ決めておくことがコツですね

 

 

私はまず柔軟なカラダを作って

しなやかでバランスのいいカラダを

作ろうと思っています

 

 

 

 

一緒にBSでおんな酒場放浪記見ながら

ストレッチやりませんか?笑

 

ちなみに金曜日の23時からです☆彡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

では今日も

ぬるめのお風呂でのんびりして、

リラックスして眠ってくださいね

【10秒で分かる】タイプ別姿勢診断

姿勢診断