たった3分で簡単にカラダをほぐす方法

今回は私がトレーニング前にいつもやってる体操を

ご紹介します。

 

固まったカラダをほぐすのにオススメです。

たった3分でカラダをほぐす方法

 

家に丁度いい机がない

 

コロナウイルスの影響で

在宅ワークに切り替わって、

ずっと家にいるんですけど

パソコンを置く用の丁度いい机がないので、

長く作業をやっていると

体がガッチガチに固まってしまうという

お話をちょくちょく聞くようになりました。

 

 

 

確かに

お子さんがいれば机があると思いますが、

一人暮らしやお子さんが成人していたりすると

もともと机置いてないとか処分してたりとかして

長く座って作業するのに丁度いい机がない環境も

たくさん考えられますね。

 

 

 

ローテーブルに座椅子を置いて座ってると、

ちょっと作業していると

背中とか腰が痛くなって

座ってられなくなると聞きました。

 

 

あれこれ体勢を変えてやるけど、

長く集中して出来ないようです。

 

 

 

トレーニング動画はたくさん増えてますが・・・

 

こういうご時世になって

有名アスリートとかトレーナーの方が

運動不足解消のトレーニングの動画などを

公開しているのを目にします。

 

 

家にいて動く機会がすごく減っているので、

刺激欲しいですね。

 

 

 

 

 

私は体は動かしていますが、

筋トレはあまりやりません。

 

 

だいぶおじさんになっているので、

筋トレすると固くなって

しなやかさが失われると感じるからです。

 

 

 

 

なので、

筋トレより

リズムよく体を動かす体操の方が

痛みがない予防できる体作りには大切だと

常日頃から感じています。

 

 

 

トレーニング前にいつもやっている体操

 

私がトレーニング前にいつもやってる

ルーティンの準備体操があるので、

その動画を作ってみました。

 

 

 

時間がないときに

サッとポイントだけ動かす体操と、

じっくり全身を動かしたい体操の

2種類の動画です。

 

 

 

その時の感覚もあるので

順番や回数などは違いますが、

おおよそこんな感じです。

 

凝り固まった体をほぐす効果は

十分期待できるので、

よかったらやってみてください。

 

 

 

【テレワークで固まった体をほぐす体操】

シンプルバージョン

動画(4分46秒)

https://youtu.be/8yTNH1hdFko

 

 

 

【テレワークで固まった体をほぐす体操】

動画(8分29秒)

https://youtu.be/8mkFrQzDRfY

 

 

 

こんなのが今必要なんで

教えて欲しいとかあれば

お気軽にメッセージくださいね。

 

ご意見お待ちしています(^^)

 

 

 

今は自粛要請で籠もっていますが、

できることを地道に行いながら

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

では今日も

ぬるめのお風呂でのんびりして、

リラックスして眠ってくださいね。

 

 

どうしたらいいの?成長痛

どうしたらいいの?成長痛