ステイホーム週間は、ほのぼのとした幸せを感じる時間にします。

 

【日程追加】イベント・セミナーのご案内

自粛で明らかな運動不足だけどとても1人じゃ続かない方

同士求む! 心とカラダを整えるサークル オンライン開催

5/7 福岡県 15時~ 参加費初回のみ2,000円 5月中のイベント無料
5/9 福岡県 20時~ 同上

 

GWならぬステイホーム週間ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

もう外は暑いと感じるくらいですが

梅雨前まではちょうどいい気候ですね。

 

 

 

外出はなかなか出来ないので

天気のいい日は庭でバーベキューをやろうと思います。

 

火起こしとか子どもたちにもやってもらって、

キャンプ気分でリフレッシュします(^^)

 

 

ステイホーム中のオススメ体操

 

今は通勤や通学で最低限歩くことがあったのに、

家にいることで歩くことすらなくなってます。

 

散歩されている方も多いですが、

雨が降ると散歩はお休みですね。

 

家の中でスペースがなくても

できる体操などがあると

雨が降ってもカラダを動かせます。

 

動かなすぎると

血行が悪くなって免疫力も下がっていきます。

 

健康二次被害も考えられますので、

今は心掛けて1日1回でもカラダを動かす習慣を

作っていくといいですね。

 

 

ためしてガッテンの体操は

簡単で効果も期待できそうですよ。↓

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/coronavirus/

 

新極真会緑師範の四股踏み

四股踏みはいいトレーニングになります。↓

https://youtu.be/e6guXpeWY6Y

 

四股体操

私の動画です。製作中の通信講座にも入れます。↓

https://youtu.be/KhYG7-vs8pk

 

 

ほのぼのとした幸せな生活

 

外出自粛で

消費活動を押さえた生活が続くと、

刺激は少なめですが、

ほのぼのとした昔ながらの自然な生活でも

十分楽しめるし、

かえって幸せを感じるなと思うことも

多くなっています。

 

 

贅沢をして美味しいものばかり食べて、

そのために嫌な思いしてビッチリ働いて

家族とは離れ離れで一緒の時間も取れず

部活と勉強で息が詰まる…

 

みたいな生活を送りたいのか

いろいろ考えるいい機会になっています。

 

 

生活に困らないくらいのお金があれば、

十分幸せに暮らせる気がします。

 

 

はやくオンラインに対応した仕組みを作って

みんなで幸せを感じる生活ができるように

お手伝いもしていきたいと思っています。

 

 

オンラインのサークルの日程を追加しました。

 

コンセプトは

オンラインでの刺激の場のような集まりです。

 

基本的に

運動をやるのは自分で自宅や散歩などですが、

モチベーションを維持したり

新しいアイデアをシェアしたりして、

ひとりだけどひとりじゃないという環境を

作りたいなと思っています。

 

希望があれば

オンラインで一緒にカラダを動かしたり

敢えて静かな音楽をかけて座禅や瞑想などでも

面白いかなと思います。

 

参加者がいなければ

私ひとりでも5月はやろうと思います。

 

同士募集中です。

 

お気軽にどうぞ☆彡

 

【日程追加】イベント・セミナーのご案内

自粛で明らかな運動不足だけどとても1人じゃ続かない方

同士求む! 心とカラダを整えるサークル オンライン開催

5/7 福岡県 15時~ 参加費初回のみ2,000円 5月中のイベント無料
5/9 福岡県 20時~ 同上

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

では今日も

ぬるめのお風呂でのんびりして、

リラックスして眠ってくださいね。

 

 

【10秒で分かる】タイプ別姿勢診断

姿勢診断