何もしていないのに腰が痛いんですよ

自粛期間中は

カラダを動かしにくくて

かえって固まってしまうというお話を

よく聞きました

 

動かしすぎてもダメだし

動かさなくても固まってしまう

 

なんてカラダはデリケートなんでしょう

 

 

コンテンツ更新中

 

【5日間メール講座】を公開しました

 

オンライン対策第3弾!

第5弾くらいまで企画進行中!

 

 

動画と写真を使って

ここだけは押さえておきたい

ポイントをまとめました

 

しつこい症状に悩む人は

必ず知るべき

ホームケアの方法↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/132075

 

 

通信講座も

引き続きモニター様募集中です

【通信講座】オスグッド病ホームケアプログラム

https://resast.jp/subscribe/NTBkNDVlNDdlN/164345

 

 

子供の頃に戻った遊び方

 

天気のいい週末は

サイクリングが定番になってきました

 

ちょっとだけ足を伸ばして

川べりや公園で自然な遊びをしています

 

 

 

近くにこんなゆったりできる

場所があるなんて

 

 

コロナのお陰で

自然な遊びが増えました

 

自分が子供の頃

たんぼに基地を作って遊んだり

木に登ったり

チョウチョを捕まえたり

 

 

要もないのにイオンに行って

買い物してご飯食べて変えるより

健康的だし楽しいですね

 

 

 

なんだか忘れてたことを

思い出されたような気がします

 

 

 

大人も子供も

習い事や仕事で

慌ただしい日々を過ごしていたのが

 

急に立ち止まって

昔に戻った感じです

 

 

そういう流れだった気がします

 

 

何にもしてないから痛い

 

久しぶりに来院していただいた方が

自粛中で何にもしてないんです

 

子どもの世話してるくらいで

運動なんてしてないんですけど

腰痛いんですよね

 

とコボしてました

 

 

 

やっと解除になりましたが

緊急事態宣言下での自粛生活が長くなると

カラダを動かさなくなっていました

 

 

 

カラダは重労働をすると

痛くなると思いがちですが

 

動かさなさすぎると

これまた固くなって

痛みが出ることがあります

 

 

廃用症候群といいますが、

筋肉が縮んで固くなったり

関節が固まってしまったり

ということがあります

 

 

参考

「運動器障害」とは主に「筋萎縮」「関節拘縮」「骨萎縮」など、

「循環・呼吸器障害」では主に「誤嚥(ごえん)肺炎」「心機能低下」「血栓塞栓症」など、

「自律神経・精神障害」では主に「うつ状態」「せん妄」「見当識障害」などの症状を発症します。

 

 

 

 

 

現に私も

朝起きたら腰が痛くて

伸びが悪い感じがするので

 

夜はテレビを見ながら

ヨガマットでストレッチしてます

 

 

 

動き過ぎても

ケアが足りないと痛いし、

動かさなくても良くないし

 

カラダはデリケートなので

お手入れが大変ですね

 

 

 

 

今度作ったメール講座は

動画でストレッチを解説していますので

結構お役に立てると思います

 

しつこい症状に悩む人は

必ず知るべき

ホームケアの方法↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/132075

 

 

 

シンプルなものばかりですが

どんな症状にも関係する

とても基本的なものです

 

よかったら登録して

動画みてやってみてください

 

腰痛でも肩こりでも

効果が期待できますよ

 

 

 

予防策に注意しながら

免疫を高めて

元気に過ごしましょうね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

では今日も

ぬるめのお風呂でのんびりして、

リラックスして眠ってくださいね。

著者
著者 WRITER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です